ふるさとの風が吹く

懐かしい各地の食材,食品,お酒。到来物で思いおこすLocalな記憶の備忘録。飲み食いや遊び歩きの記事が増えてきた

10月補遺  1

2019-11-06 16:44:16 | 

ここしばらくせわしかったので、ブログが途切れた。
最近記事が載らないねとの声もあるので、頑張って、足早に、1カ月ほどの写真を拾ってみる。

とりあえず、飲み食い。
 岩国の銘酒。働いていた会社に岩国界隈の出身、勤務者が結構いたせいか昔からなじみがある。山口出身のShoucyan/Marico夫婦が提供した賞品をゲットしたんだと思う。美味しい日本酒が飲みたくなってひっぱり出してきた。

地元の中華屋では、もっぱらこれ。
綺麗な飾りが付いてくる。

先輩達との飯能対抗戦。19番で定例の割烹居酒屋。
飯能の酒「天覧山」の冷たいのと温かいのを飲み合わせるパターン。鰻がメインの店だけど、いつも他の酒の肴で済ましてしまう。
   
身欠き鰊 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。