ふるさとの風が吹く

懐かしい各地の食材,食品,お酒。到来物で思いおこすLocalな記憶の備忘録。飲み食いや遊び歩きの記事が増えてきた

ヌーボー  山梨

2009-11-04 22:30:02 | 甲信越

Dscf0228 日比谷公園で開かれた山梨ヌーボー祭。35のワイナリーが今年の新酒を出品。入口でグラスを呉れる。
日比谷公園で秋の風情を楽しみながら堂々と飲めるなんて、こんな機会しかない。
もっとも一昨年行ったときは、入場料500円だったのが倍の1000円になっている。しかも大変な混み具合で、30~40人の列に並ばないと、やっと一杯にありつけない。しかも10分ほど並んでやっとグラスの1/3ほど注いで呉れるだけ。
Dscf0229 その道の専門家のGcyanがいれば、顔パスでどんどん注いでもらえるのにと思って捜したけど見つからない。折角入場料払ったんだからと、グラス片手に次々と並んで6種類は飲んだ。立ち飲みしながらだからか以外に酔っ払った。

Dscf0239 即売もやっていて、岩崎醸造の甲州種のヌーボーを仕入れてきた。今年の出来は悪くないとのお話だった。

辰巳卓郎さんのサイン会もやっていた。本を買うよりはワイン買ったほうがいいやと呑ん兵衛根性が出て本は買わずに、写真だけは撮ってきた。川島なお美なら本買って一緒に写真撮って貰ったかも知れない。 09.11.04 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。