ふるさとの風が吹く

懐かしい各地の食材,食品,お酒。到来物で思いおこすLocalな記憶の備忘録。飲み食いや遊び歩きの記事が増えてきた

喜泉  福生

2008-12-19 01:26:24 | 

Pict2735アメリカ、ネバダの砂漠で金鉱山をやっているTaniが一時帰国したというんで、銀座のはずれの料理屋で会った。刺身と水炊きにえらく感激していた。 原油、金属の価格が暴落しているけど、金だけはそれほど落ちていないんで何とかやっているらしい。 アメリカのワインも1ダース持ってきたらしいが、最近、ブラジルまで金鉱山探しに行っ時に買ってきたとの怪しげな飲物が土産(写真右側)。 同席したDr.Uにも渡していたが、心臓にパイプを通し、ニトロを持って歩いているDr.Uが飲んで大丈夫か心配。

家に帰ったら、Kcyanが酒をgetしていた。ゴルフ練習場で一緒になったTakahashiさんに西荻窪モグモグのハム・ソーセージを届けたら、宴会用に取り寄せた酒を呉れたとのこと。やったね。“わらしべ”Kcyan。
東京、多摩川上流の福生の「喜泉」の無濾過原酒(写真左)。 玉川上水を羽村の取水所まで自転車で遡って行ったときに抜けた町だ。 東京の酒蔵は、多摩川筋に5~6あるらしいが、「沢の井」しか飲んだことないんで楽しみ。
08.12.18
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。