ふるさとの風が吹く

懐かしい各地の食材,食品,お酒。到来物で思いおこすLocalな記憶の備忘録。飲み食いや遊び歩きの記事が増えてきた

7月補遺

2020-07-31 18:29:18 | 草花
朝の散歩道にしている都立病院周回道路わきの芙蓉。
緊急事態宣言は解除になったけどコロナ感染の拡大は続いている。しかも今年の梅雨は特別長い。どうせ出歩けないんだから構わないようなもんだけど、鬱陶しい。散歩も雨ですっかり減ってしまった。
毎日毎日、今日の感染者は何人/最高を記録なんてニュースを見ているうちに7月も終わりだ。
Mcoのアメリカ土産のジンファンデル。
日本帰国中に飲もうと思っていたけど、機会がなく、何でもないときにいただいた。
Ichikawa先輩から西荻窪で安全で良い店を見つけたとのお誘いをいただき、ご一緒した。
最後に出てきたのが縮緬山椒ご飯。山椒の粒が結構固めだけど、美味い。
6月に忍野村で採った山椒の粒が固いようだったので、いったん縮緬山椒作りをあきらめたけど、十分行けるんでないかと思いなおし、kcyanが捨てずに冷凍しておいた山椒の実で再度縮緬山椒作りに挑戦することにした。

7月下旬の空いた数日で、忍野行き。 今回のうどん屋はサファイ屋と車や。
山梨B級グルメの鳥もつ煮。

Mcoから愛媛のブルーベリー。現地で美味しかったので取り寄せているらしい。
Youco-cyanが作ったマスクをいただいた。青の2種は縮みの生地で感触がいい。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。