ふるさとの風が吹く

懐かしい各地の食材,食品,お酒。到来物で思いおこすLocalな記憶の備忘録。飲み食いや遊び歩きの記事が増えてきた

BBQ   河口湖

2013-08-27 15:53:03 | 甲信越

Dscn2224河口湖から上がって富士山1合目あたり、富士桜エリアのN邸でBBQパーティ。
河口湖ステラシアターでの第九演奏会に合わせてMrs.Nが設営してくれた。
昔からテニス合宿やクリスマス会などで訪れてきたけど、Mr. Nが亡くなってからは初めて。 
総勢12名。昔のメンバーからは、Mr. Nを含め3人が亡くなっちゃているのが寂しい。
←Mr. Nが何かのお祝いで頂いたというシャンパン(クリスタル ルイ ドレレール2002のマグナムボトル)。 いいお味。Mr. Nを偲びながら頂いた。

Dscn2227ポルトガルのヴィーニョ・ベルデで一息入れてから、N邸のワイン在庫からめぼしいのをひっぱり出してきていただいた。
Dscn2242199
Dscn2244Dscn22451994















最初、スズメバチが飛び回ってひと騒動あったけど、サラミにトマッタ一匹を捕獲してから静かになった。今年は、あちこちでスズメバチに悩まされる話を聞いた。






Dscn2248








yokocyanの結婚披露宴用にyokocyan自信がデザインしたワイン。








Dscn2256


Dscn2259_2















Dscn2253g3いつも最後は、グリルマスター特製のガーリックライス。散々飲み食いした後でも、別腹に収まる。Dscn2220



















翌日は残念ながら雨模様で、富士山を背景に見ながらの演奏会とはならなかった。Dscn2266
Dscn2270


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。