ふるさとの風が吹く

懐かしい各地の食材,食品,お酒。到来物で思いおこすLocalな記憶の備忘録。飲み食いや遊び歩きの記事が増えてきた

メキシコみやげ

2015-06-16 14:17:10 | 

先日久し振りに食べたメキシカンが美味しかったと言ったためだろう、Mcoがアメリカからメキシコに回った出張の土産にサルサを買ってきてくれた。  それと、テキーラ。
 
竜舌蘭(マゲイ)の蒸留酒。 熟成度合で色合いが違うらしい。 自宅で飲んだことはないので、飲み方を研究する必要がある。

NHKのゴルフ講座のテキストをKazucoさんにお貸ししたら、お礼に葉山のクッキーをいただいた。
小さなお店で、手作り感のあるクッキーを作っているらしい。

  
ヘーゼルナッツ                      アーモンド
いかにもアメリカっぽいけど、アメリカ現地では、なかなかこんな手作りクッキーは買えない。

神田のワインパブで同期入社のおっさん数名らが定例飲み会。
   北海道産のオーストリア原産ツバイゲルトのワイン、チリのシャルドネ、豪州のシラー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。