EEKの紀行 春夏秋冬

紀行&散策を画像を交えた紹介です

新年のご挨拶

2023年01月01日 | 新たに発見好古揮毫石碑 魚沼市で

感 謝

皆様 新年明けましておめでとうございます。

平成21年7月15日に開設いたしました私のお粗末なブログ、昨年もご覧頂ありがとうございました。

今年も拙いブログですが継続して行きますのでご覧頂き、そして是非ご批判頂きますと共にご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

コロナは、未だ終焉に兆しが見えませぬ、くれぐれも御身ご自愛下さい。
皆様のご健勝とご多幸をご祈念申し上げます。
令和 5年 元旦

画像説明:
日本最長の大吊橋が出来る前に静岡県三島市山中新田字下ノ沢にある、日本100名城 第40番・山中城西ノ丸から撮りました「富士山」です。

この日は、一年の内数日しかない日和で、雄大な富士山が綺麗に見ることが出来ました。

JR三島駅前からタクシーで行き、お客さんはいい時に来られましたと・・タクシーの乗務員さんが迎えてくれました。

今日の富士山は、最高に綺麗に見えますよと言葉が帰ってきました。

山中城独特の畝堀から望む富士山です。

山中城は、日本100名城第40番目の指定、私は77番目の紀行で、日本最長の大吊橋「三島スカイウォーク」が出来る前でした。

訪れた日は、早朝冷え込みのため、散策路は凍り、霜柱が出来ていました。

東京から新幹線「こだま」で移動、横浜手前から富士山が良く見え、JR三島駅からはタクシーで城に行き西の丸に登城するとなんと眼前に富士山が見え、雲ひとつ無い日本一の名峰富士山が、暫し東屋で富士山を眺めカメラに収めました。

画像を私のブログに載せましたら、その内の1枚が、テレビ東京の番組制作編集員の目に止まり、ある番組に使わせて頂きたいと連絡があり使って頂きました。
放送は、関東地区のみの放映で、私は見ることは出来ませんでした。TV東京担当者は、映像はDVDにコピーして送りますと言われましたが、映像は送ってくれませんでした。

山中城跡西ノ丸展望地点に設置されている説明板。

山中城跡西ノ丸展望地点に設置されている説明板で、平成14年12月16日指定と揮毫されていました。

以下史跡山中城跡の説明板と表示版です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIFAワールドカップ カタール... | トップ | 令和に改元され早くも5年、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新たに発見好古揮毫石碑 魚沼市で」カテゴリの最新記事