さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 ピラトス山 その4

2009年01月22日 | 海外旅行
ピラトス山からの下りには、ロープウェイを使いました。途中で乗り換えることになりますが、一気の下りになります。



アルプスでは、山の高いところに教会が建てられていましたが、日本の山で山奥に神社が置かれているのと同じですね。



一気に高度を落とし、岩峰を振り返ったところ。



緑に覆われた明るい谷に下りてきました。



この牧場は、冬にはスキー場にもなるようで、ロープウェイも通年運行のようです。登山鉄道は、冬季休業になりますが。



牧場で見た花。ミヤマダイコンソウに似た感じですね。

これで、ルツェルン観光も終えて、いよいよアルプスへと向かいます。

ロープウェイを下りた後は、トロリーバスでルツェルンへ戻りました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 ピラトス山... | トップ | さすらいの風景 ベルナー・... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事