さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 リンダーホーフ城 その4

2010年01月31日 | 海外旅行
リンダーホーフ城には、美しい庭園が付属しています。



リンダーホーフ城には、二回訪れており、こちらは初回、雨の日の写真です。以下の写真でも、入り混じっています。



キューピットの噴水。



本館から噴水の奥の丘を眺めたところ。



馬の泉。



おそらく、マリー・アントワネットの像。



丘の上に建つ、愛の神殿。ヴェルサイユ宮殿のプチトリアノンにある愛の神殿を模したものでしょうね。

(ヴェルサイユ宮殿の愛の神殿は、こちら



花や像に彩られた庭園が設けられています。



天使の像。



庭園の片隅に、ルートヴィヒ2世の像が置かれていました。美貌に恵まれていた若い時の顔付きですね。

リンダーホーフ城は、ルートヴィヒ2世の生前中に完成して、実際に住んだことから、王の異常ともいえる精神世界をかいまみることができます。

ルートヴィヒ2世のお城巡りは、さらに続きます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 リンダーホ... | トップ | 風越山 (2010.1.30.) »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事