おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

盛り上がって見える横断歩道

2013-12-26 19:08:25 | 日記・エッセイ・コラム
【今日の 目のさっかく】


交通事故の多さにはどこの警察でも悩んでいることだろうと思う。

先日のNHK夕方のニュースでこんな横断歩道の試験を取り上げていた。

これだ

Pc200693

この写真ではちょっとわかりづらいと思う
横断歩道を色塗りして、運転者から見るとあたかも
白線が盛り上がって見えるという錯覚をさせて
注意を促すもの。

別の角度からだと

Pc200694

こないなってるが
まだわかりづらい。

ではドライバー目線では
こうだ

Pc200695

なっ、盛り上がっているように見えるなあ。

標準のものより値段が高いという事だが
事故が無くなれば安いもんだと思う。

ただし夜間や降雨時はどうかなあ

施工か所は県庁の東、元の葵文庫(知ってるか?)と城内中学校の間の市道に塗ったらしい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿