おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

大谷グラブ

2023-11-11 10:24:59 | 日記・エッセイ・コラム

【今日の 取り越し苦労】

大谷というと今では日本中の、いや、アメリカ人の大多数も(知らんけど)翔平のことと思う。

その大谷が日本の全部の小学校にグラブ(グローブではダメか?今どきは)を寄付するという。

ニューバランス製の、もちろん小学生用で右利き用と左利き用の3個

日本中の小学校約2万として、合計にさんが6万個、順次送付されるという。

聞いた瞬間はワシは驚いた。とてもすごいことだと。

 

まあ、何だな、契約金が180億円とか言う、ワシには実感が伴わない金額を稼ぐ人物だもんで

そんなにびっくりしないでも良か。と、落ち着いて考えればマアマアだぜ。

その発表の一日後には、その大谷が大リーグから本年度の打撃のベストナイン賞を贈られるとの報道があった。

利口で顔もええし人柄も良さそうでまるでワシの若い頃と一緒じゃ。(年収を除く)

でも、グラブを送られた全国の小学校は「これ、どうすればええんじゃ」

誰に持たせる?汚さんように使わにゃ。困ったこまった。

とならんかいな?

まあ困るくらいならばええけんど、闇でオークションに出したりするあほうな教師、教頭、校長が出るかもね。

そんなことになったら大谷さんが困っちまうぜよ。

まあ老人の取り越し苦労ちゅうことで、聞かなかったことにしてくりょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿