おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

めん奏心

2015-02-20 19:09:26 | 食・レシピ

【今日の 美味いラーメン】

前回に引き続いて今日も橋梁点検 (「今日も橋梁点検」と10回言ってみよう)

前回と同じ、マークんとコンビ

昼飯は近頃のラーメン番付?で一等賞を取った(らしい。この不確かな情報は向かいの席のダイちゃんからだ)ラーメン屋に行ってみような

 

と言う、橋梁点検以外の不純な理由で(それは一番大事)川西地区の現場に決めたのだ。

12時15分ごろにその店に到着する。、平日なのに客が大勢いる。

そりゃそうだ、なんたって静岡県中部地区で一番だからなあ。(未確認情報)

ワシはマークんのお薦めで、なんてったかなあ?塩味のシンプルなヤツ。

マークんはその大盛り

 

 

あっさりとした中にも魚介系のスープがしっかりと感じられて、なんて、味も分らん素人が評論するようなダサいことは言わない。が

まあまあの美味しさであるな。

ただし、チャーシューが厚い、 連れ合いがワシの特製チャーシューを切った時のように豪華である。

一流ハウスメーカーの営業の美人のアキちゃんへ

川西地区のここにぜひ用事を作って行ってみなはれ。ラーメン好きでしょ?・・・・・・(行くな、きっと行く)

ちなみに店の名は「めんソウシン」と読む

 

◆良い子のみんな、ワシが橋梁点検している所、見たい?

見たいか、それでは現場から送信する。

※お断り : ここには個人情報が含まれています。画像を使用するときはワシの承諾が必要です。

なに?せっかくの美味そうなラーメンがかわいそう?フン

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (あきちゃん)
2015-02-22 22:51:46
やはり、食べ物だけに反応してしまいます。プリプリの牡蠣も美味しそうですね。ラーメンも牡蠣も大好きです。
先日、会社の表彰会で大阪に行き、高級魚の九絵や河豚を初めて頂きました。プチ自慢。九絵はエンガワがコリコリした感じで美味しいですね。おかげで、また肥えてしまいました・・・!
ミーハーなので、アベノハルカスや大坂城のプロジェクションマッピングも初体験してきました。良かったですよー!たまに都会に行くといい刺激になります。
返信する
お久しぶりです。 (あきちゃん)
2015-02-22 22:51:48
やはり、食べ物だけに反応してしまいます。プリプリの牡蠣も美味しそうですね。ラーメンも牡蠣も大好きです。
先日、会社の表彰会で大阪に行き、高級魚の九絵や河豚を初めて頂きました。プチ自慢。九絵はエンガワがコリコリした感じで美味しいですね。おかげで、また肥えてしまいました・・・!
ミーハーなので、アベノハルカスや大坂城のプロジェクションマッピングも初体験してきました。良かったですよー!たまに都会に行くといい刺激になります。
返信する

コメントを投稿