おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

恋愛ドラマのタイトルの表示

2020-12-24 15:45:08 | 日記・エッセイ・コラム

【今日の 相似】

いまさら恋愛ドラマを観る歳でもないだろうに。

お前、いつになったら卒業するんだべ? と、

すっかり呆れられそうだが

ええじゃんか!ワシャ死ぬまで色恋(いろこい)だべ。ほかっといてんか。

 

というわけで、今日は先日終了した恋愛TVドラマのタイトルの相似性について話すぞ。

ああだこうだという前に、これを見てくりょう。

金曜ドラマ「恋する母たち」は、3人の熟女たちがほかに好きな人を作って恋愛する話。

「36歳の少女」は25年前に自転車事故で意識不明になった小学生が25年の歳月を超えて意識が戻り、36歳の大人の女性として、まわりの家族や元の(小学生時代の)好きな男などを巻き込んで成長してゆく物語。

何が相似形かというと

この写真のタイトルって、普通はドラマのはじめ頃に出すのに、この2つはその週の回の終わりに出したのである。

も一つの相似はタイトルを赤色の明朝体活字で画面いっぱいに表示する方法。

TV局も内容も放映時間も異なるのに同じ考えで珍しいことをしたということ。

初めのころは、ワシもボーっとしていて分からなかったが、そのうちに「何か変だ」と違和感を覚えたが、その違和感の正体が分からんかった。終わりごろに「これって普通と違うのに同じじゃね」

ちょっと面白いことだなあと、ブログにしたが

冷静になると全然伝わらないかもね。

読者の皆さんどうもすみませんでした。・・・・・・何でもないなあ。

え?ドラマの内容はってか?

両方ともに、初めは着眼が良くて面白くなりそうな気配だったが

結構つまらなかった。    (個人の感想です。あたりまえか)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿