おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

日本人が一番多く食べる魚

2016-06-02 18:35:45 | 食・レシピ

【今日の いただきもの】

へっちゃんからシラスあるから持ってくよとLINEが来た。

ワシは今日は仕事である、幸い、連れ合いは昨日に引き続きの公休日。

わざわざ持ってきてもらうのは申し訳ないと愛車で出かけた様子。

愛車は人力2輪車である。彼女はこれでどこへでも行っちゃうのだ。

へっちゃんはわざわざシラス丼(シラスの尾頭付き)を食べなと一式のセットにしてくれていた。

 茗荷と大葉それに刻み海苔のパックである。

あとは家でご飯を丼に入れれば出来上がりってわけ。あっそれと自家製キュウリの漬物もプラスね。

 というわけで今日の夕食はとても経済的な献立であった。

夕飯何しようと考えなくてもいいからこれはいいぞ。昨日の一人当たり2000円の昼食の散財はこれで帳消しな。

へっちゃんまた何かくれ。

注:表題の「日本人が一番多く食べる」とは匹数のことである。 ナ。  

             (ワシの勝手な思い込み)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿