おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

バーガーキングのハンバーガー

2013-07-08 17:38:07 | 食・レシピ
【今日の 昼食】

静岡市にあの、「バーガーキング」が出店したというので
映画を見がてら食べに行った。
場所は伊勢丹の筋向いのビルの2階、たしかナンチャラ言う(ロイヤルホストか?)食べ物屋の跡か?

P7080168

行った時間が12時チョイ前なのでお店はすいていた。
「いらっしゃいませこんにちは」でお馴染みのカウンターで注文する。
ワシは店員に見守られながらの発注が苦手。

「このオヤジぐずぐずするな!ハンバーガー一つの注文も、迷ってなかなか決められんのかよ、この愚図!」と
笑顔の向こうできっと思ってるにチゲーネー。

ずーっと昔、この辺りに、こんなカウンター発注形式の店など一切なかった頃の話。
伊勢崎モール(横浜市)に視察に行ったとき「ロッテリア」と言う見慣れないところがあり、野次馬で店に入ったが。
どうして頼んだら良いのかシステムを知らんかったので、買わずにすごすごと出てきてしまったことがある。恥ずかしかった。
いなかモンなのだ(今でも)


バーガーキングと言うハンバーガー屋が世界中の大都市にあることは知っていた。
息子がクアラルンプールの空港のバーガーキングで(とりあえずの腹ごしらえとして)ハンバーガーをよく食べると言うことを聞いて
「良いなあ、ワシもバーガーキングのハンバーガ食べてみたいなあ」とずうっと思っておった。

一度マレーシア行ったときの帰りに、空港でその機会はあったのだが失念していて後で後悔したこともあるのだ。


今般、静岡市にそれがあることを知ってからこの機会を狙っていたのだ。ちなみにバーガーキングは首都圏にはそこそこ、静岡市の西には名古屋市に一店舗あるのである。関西圏へ行けばまたそこそこあるのであるが・・・

この店のハンバーガーが他と異なる点は2つ
①普通は鉄板で焼く肉を、ここでは網で焼く
②直径13cmと大きいこと

このほか自由に食材をプラスしたりマイナスしたりできる。そうである
野菜は値段の増減なし。らしい

この店の売り「ワッパー」と言う種類を発注する。これのMセット780円也、結構高額だ。
連れ合いは少し小さめの「ワッパーJR」を単品で発注する310円(ジェイアールでなくてジュニアな)

ハンバーガーを食べた経験はあまりなく、マックドナルドとモッスバーガーそれぞれ1回づつほど。
なので味の評価は人に任せるとして、100円マックよりかも旨かったよ。(当然か?)

P7080171

これで長年の希望がかなえられたのだ。(祝)

今17時30分これを書いている、現在腹が減っていない
それほどバーガーキングの「ワッパー」ハンバーグは大きいぞ。

ワッパー(WHOPPER)とはとてつもなく大きい、と言う意味らしい(店のパンフレットによる)

丸いから”輪っぱ”だと思ったのはワシが60過ぎだからか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿