おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

どうもおかしい

2015-06-25 19:36:21 | 日記

【今日の 問題】

たった今、朝日テレビのクイズ番組でワシがおかしいと思う答えが出た。

これはブログネタとばかりに画面を撮影して

ワシの疑問が正しいか良い子のみんなに聞いてみよう。

本日(6月25日)夜7時からの「林修が”知の挑戦状”最高難度クイズバトル『THE博学』」

難問はこれだ

舛添都知事が書いた本からの出題です。

災害時に地面に埋めておいた方がいいと思っているものは何だ?

ワシはすぐに分っちまった。答えは電線。

優秀な連れ合いも電線

他には考えられないもんね。

ところが答えは

「電柱」

そりゃあないぜ。電線を埋めれば電柱はいらなくなるもんなあ。

電柱埋めてどうするの?

屁理屈のようだが、ワシは電柱は間違い、電線が正しいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿