おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

福島からの贈り物

2020-07-29 16:30:51 | 食・レシピ

【今日の 野菜+1】

へっちゃんがしばらくぶりに家に来た。新型コロナウイルス感染が始まってからなかなかお会いできないのだ。

先ほど福島から届いたという品物を持ってきてくれた。

上から、トウモロコシ、ナタマメ、ナス、右にあるのは福島からではないが漁村市からのナルト巻き

これで今日の夕食は決まりだな。

 

ところでこのナルト巻きだが生産量の一番は静岡県焼津市だそうだ。

しかも、ここがすごい、全国の消費量のなんと、90%だそうだ。で、

なんでナルト巻きと言う名前かと言うと、これはもう日本人の99%がご存知の通り

阿波の鳴門海峡の渦潮から来てるそうだ。フン、常識ね。

 

調べると「の」の字を渦潮だとしているが、渦潮の大半は逆回りの「の」だと書いてあったネットがあった。

これっておかしいじゃん。ナルトの切り口を反対から見れば逆の「の」の字じゃんなあ。

ネットの記載を鵜呑みにしないことじゃ。

 

ところで、鵜呑みとは・・・・・・ああ、止めますわ。だからクドイって言われるのだ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿