魚介を美味しく食べるレシピ

魚介を使ったレシピを紹介していきます。
旬の魚や季節にあった料理など、ご家庭で楽しんでチャレンジしてみませんか?

スモークサーモンのマリネ

2018年03月10日 | ~その他~レシピ


★材料(4人分)
・スモークサーモン・・・200g
・生わかめ・・・40g
・水菜・・・80g
・ちりめんじゃこ・・・12g
・オリーブオイル・・・小さじ2

<マリネ液>
・レモン汁・・・大さじ2
・グレープシードオイル・・・大さじ2
・塩・・・小さじ1
・こしょう・・・適量

★下準備
・わかめは熱湯にかけ湯通しし、冷水にとって水気を切る。
・ちりめんじゃこはオリーブオイルで揚げ焼きにしておく。

★作り方
①スモークサーモン…長さ3cmに切る
 水菜…長さ3cmに切る
 わかめ…食べやすい大きさに切る

②マリネ液を作ります。瓶にレモン汁、グレープシードオイル、塩、こしょうを入れて振る。

③ボウルに切っておいた水菜、わかめを入れ、②のマリネ液をかける。

④バットにスモークサーモンをしき、その上に③をのせてマリネ液に浸ける。

⑤盛り付けをしたら、最後に揚げ焼きしたちりめんじゃこを上にちらせば完成!

【レシピ考案】
東北女子短期大学(2018年3月3日開催)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちらしパスタ | トップ | フルーツゼリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

~その他~レシピ」カテゴリの最新記事