ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

きれいな花

2024-09-04 | 日記・エッセイ・コラム

 今年の夏は、暑い日が続いていました。9月に入った今は、昼の間は30℃を超えるのですが夜は随分と過ごしやすくなっています。

 しかし、7月下旬から8月までは夜も暑い日が続いていたのです。そんな日が続くと、冷蔵庫に入れていても痛みが早くなるし生花の痛みも早かった。だから、お盆の仏花もあっという間に痛みが出始めて早くに買って飾っていた我が家ではお盆をようやくもたせたという感じでした。

 そんなある日、100均に行ってみると仏事コーナーで造花を売っているのに気付いた。生花じゃなくて造花ならどうなのだろうかと思って、何本か買って見栄えが良くなるようにして飾ってみた。すると、意外によかったのです。しかも、数日経っても全く痛まないし。

 罰当たりなのかもしれませんが、まあ一番大事なのは気持ちですから…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本らしい | トップ | どういう結論に… »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事