ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

ハロプロ感想・雑記・備忘録、6/27

2011-06-27 | ハロプロ

 暑い日々が続いています。ハロプロさんは夏のハロコン前に、春ツアーのファイナルを相次いで迎えてますね。早くDVDで見たいものです。

  • 24日 高橋×高橋

 ハロプロお馴染みのBS-TBSでの放送。高橋愛さんと、タイプした文字を彼女の映像が彼女の声で話すというアプリの共演?

 早口言葉は予想通りに本人グダグダで、アプリはすらすら。次がクイズ、そして本人がアプリに質問するコーナー。予想通りにアプリはめちゃくちゃな答え。最後が、台詞とか演技っぽいコーナー。まあ、やっぱり人間対人間ではないので、結局は本人を見るというのがこの番組の見方なんでしょう。一緒だと声が違うとしか聞こえませんでした。

 ぶっちゃけ、モー娘ファンとりわけ高橋ファンなら顔がニヤッとするような感じの面白さの番組でした。この番組の高橋さんは、とにかくやたらと可愛かった。それだけでいいっちゃいい。それにしても、24歳なのに本当に昔と変わらない可愛さです。

 でも一つ注文をつけるならば、もうそれなりの年齢ですし、これからは演技者として生きていくのであるならば、もうガハハ笑いのようにくだけ過ぎた感じは1出演1回ぐらいにして、きちんとした受け答えや 少しだけでいいので品のある笑い方にしていくべき時だと思う。まだ卒業はしていませんが、いつまでもモー娘気分で仕事をこなしていては駄目なのでは。

  • 後藤真希さん休養へ

 先週、自らのHPで直筆文にて発表。まあ、来年からという事なのでまだ先の話っちゃ先の話ではあります。

 やりたい事があると事務所を変わって、思うようなことが出来たのでしょうか。今後やるのでしょうか。やりたい事ってなんだったのでしょうか。彼女が事務所を変わってからの事はあんまり伝わってきませんし、彼女が変わったようにも見えませんでしたが。

 前の事務所に居た時は、結果が出なかったので糞曲だの糞事務所だの言われて本人も不満に思っていたのかも知れませんが、やはりモー娘大ブレイクの功労者として大事にされていたように思います。今聞き返せば、彼女のシングル曲は結構いい曲揃いだし、コンサートも彼女のやりたいようにやらせてもらっているようにも思える。

 彼女はきっと、あまりにも早い大ブレークで達成感も充実感も感じられなかったような気がします。そして、その後の思うにまかせない展開に戸惑い困惑し苦悩・・・。

 私ごときが偉そうで恐縮ではありますが、少し離れて外から見る事で人のありがたさやなんかが見えてきたならば、今回の休養はプラスになると思います。でも、彼女を放っておくような芸能界じゃないからなあ。変な事に巻き込まれなければいいれけど。結婚ならおめでたいんだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬歴25年男の壊滅、宝塚記念 | トップ | 世界遺産のバーゲンセール »

コメントを投稿

ハロプロ」カテゴリの最新記事