ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

ハロプロ10大ニュース その2

2009-12-17 | ハロプロ

 例年でしたら番外になるようなネタなんですけどね。それぐらい、今年はハロプロに動きが無かったって事ではないでしょうか。(あったんだろうけど、伝わらなかった) 

 3位 モー娘 道重バラエティへ

 7月のTBS「キズナ食堂」へのOGメンバーの出演を皮切りに、OG+現役のコラボなどのバラエティなどへの出演が急に増えました。賛否両論はあるのでしょうが、とにかく今は名前を覚えてもらうのが先なのではないでしょうか。

 1月のNHK「QED」高橋主演、アメリカのアニメエキスポへのゲストとしてコンサートも。他にも韓国や中国へも何度かプロモーションを行うなど新展開への模索を行っている中での道重さんの躍進。これが本物になって定着していくのか。まだ予断を許さないというのが私の印象。

 種はまいているんだから、来年は結果として出てくれたらなあと祈念しています。

 2位 有原・梅田 ℃-ute卒業

 いろいろな事情があるのでしょうけど、卒業した二人にはよき人生が待っていることを祈っています。

 で、残った5人ですが、言っちゃあ二人に悪いんだけど、純化して良くなったような気もしています。男性のスーパーグループはほぼ5人組だし、5人が少ないということはないはず。むしろ、全員の個性を発揮しやすくなっていいと思うのですがどうでしょう。

 1位 小春卒業

 少しだけ時が経って、卒業は必然なような気がしています。先週も書いたように、何か合わないというかなんと言うか・・・。それに彼女は性格的にも、チームプレーよりも個人競技が合っている気もします。

 それにしても、まだ10日ほどしか卒業から経っていないのに、ものすごく過去のことのよう。彼女はこの先どうなるのだろうか。

 -------

 紺野さんのテレ東内々定も大きなニュースでしたが、正式に公になって画面でその姿を見られるのは再来年ですから、まあその時にでも・・・。でも、いいニュースでしたね。

 それにしても、大きなニュースがなかった今年のハロプロでしたが、それでも結局「卒業」ってことになるんだなあというのが、今年を振り返った私の感想です。そろそろ、「大ヒット曲」とか「超新星」とかが話題を掻っ攫ってほしいなあと心から願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロプロ10大ニュース その1 | トップ | 競馬暦23年男の予想、朝日... »

コメントを投稿

ハロプロ」カテゴリの最新記事