白山ちどりのblog

山と鳥に明け暮れる毎日

カラの混群

2012年03月16日 | 
中宮スキー場温泉の裏手林道を歩いてみた。
スキー場の頂上近くまで除雪してあるので車で登れないことはないのだが、鳥が見たくて歩くことにした。
歩き始めてすぐに、沢筋からヤマドリが一羽飛び立った。ミソサザイがしきりにさえずっている。
ゲレンデを見下ろす見晴らしの良い地点で休んでいたら、エナガ、コガラ、ヒガラ、コゲラ、シジュウカラが次から次へと現れた。
純白の四塚山が青空の下に輝いていた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の様子 (okawasemi)
2012-03-16 20:23:20
雪の様子は、こちらで確認できました。
私も歩いてみたいけど、登りはちょっと無理かも。ガラスの膝が折り紙の膝になってしまった…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。