白山ちどりのblog

山と鳥に明け暮れる毎日

二日酔いの朝

2013年01月03日 | 余暇
前日の2日は親戚が集まり、お昼から一人で、したたか飲んだので、今朝は6時半、酔い醒ましに兼六園までウォーキングした。

毎年フィールドノートに最初に書き留める鳥は何か、仲間と情報交換しているが今年は園内に入って最初に耳にしたウグイスの笹鳴き、その後シロハラ、ヤマガラ、シジュウカラと続いた。



曇り空で、暗かったせいか鳥の種類は少なかった。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェロ爺)
2013-01-07 07:48:39
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
のんびりお酒の正月良いですね。
私は帰ってきた孫の相手で酒も十分飲めませんでした。
返信する
お正月ボケ (白山ちどり)
2013-01-07 20:50:36
雨や雪の日と、日差しの射す日とが交互する1週間でしたが、積雪も少なくまずは、良いお正月でした。
そろそろ酒を断って、行動したいのですが、身体がなまってしまいました。
石頭を手にしたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。