白山ちどりのblog

山と鳥に明け暮れる毎日

駅前アート

2013年03月28日 | アート
JR松任駅前に、ただ今設置中の石彫作品は、「石川の石を彫ろう」の講師でもある彫刻家、堀 康師さんの作品です。

再来年、新幹線が金沢まで延長開通するのに合わせて、松任駅も大幅に改装中で、駅前に記念のモニュメントが設けられることになりました。
今月中に完成、引渡しらしいのですが、後3日で大丈夫なのでしょうか?今日は堀さんも芝を植え込んだり、懸命に作業しておられました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェロ爺)
2013-03-30 14:31:24
素敵ですね。
もっと早く知って制作途中も見たかった。週2回バイトで松任駅の北側は通っています。
今度寄り道して見てみます
返信する
Unknown (チェロ爺)
2013-04-02 18:59:34
見てきました!
すごいですね。目を引きますね。
それにしても松任駅周辺がすっかり変わってウロウロしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。