はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

はとちゃんの思い出(34)真夏の水浴び

2019-08-07 07:51:43 | Weblog
はとちゃんは、水浴びが、とても好きでした。
真夏は、週2回、水浴びをしていました。

洗面器に、いっぱいためた水を
「ばしゃ、ばしゃ、ばしゃ」
と、勢いよく翼をふるわせて
外に飛ばしてしまいます。

もたもたして、逃げ遅れると
ズボンがびしょびしょになってしまいます。

そのあとは、水につかっています。

あまりに、長いので洗面所を
のぞくと、はとちゃんは、目をつぶって
寝ています。

人が、温泉につかって、目をつぶって
いるようです。

「はとちゃん、よっぽど気持ちいいんだね。」
こちらまで、気分良くなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はとちゃんの思い出(33)... | トップ | はとちゃんの思い出(35)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事