はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

「水浴び」を、したがる、はとちゃん

2017-07-19 09:44:51 | Weblog
真夏の暑さが、連日続きます。

はとちゃんも、真夏モードになりました。

「水浴び」を、したくて、たまらないのです。

洗面所の、ふちにとまって、私を待っています。

「水浴び」だけは、させられません。
「水浴び」に、刺激を受けて、肌をつついて
しまったら、大変なことになります。

しばらくして、はとちゃんを見に行くと
ふちから、てこでも動きません。

ここは、私と、はとちゃんの
がまんくらべです。

最後には、はとちゃんが、まけてしまい
戻ってきます。

それから、はとちゃんは、床にある
洗面器に、入って、やすみます。

せめて、水浴び気分になりたいのでしょう。

洗面器で水浴びをするのを、おぼえているのです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「元気な、はとちゃん」 | トップ | 「あまがみ」を連発する、は... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぅちゃんのママ)
2017-07-23 11:11:26
梅雨も明け、暑さもますます厳しくなりますが、はとちゃんもパパさんも体調に充分お気をつけてくださいね。
それにしても、大好きな水浴びができないはとちゃん・・・。ぽぅちゃんは冬でもしてましたから、よくわかります。どうにかしてあげたいけど、はとちゃんの為だから、パパさんも辛いですね(>.<)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事