はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

はとちゃんが「天寿」をまっとうしました

2018-12-19 07:41:05 | Weblog
はとちゃんは、何も食べれなくなり
14日に息を引き取りました。

「専門書に、はとを室内で飼った時は
寿命は10年から12年です。と書いてありました。

10歳になった時は、ほっとしました。
今年11月、12歳になった時は、大喜びしました。

「これで、後は余生として、1日1日
生きていければ」
と思っていました。

12月になって、がくって体力を
落としてしまいました。

「寿命って、こういうことなんだな」
と、日日思い知らされていました。

何らかの、病気があったかもしれませんが
「ろうすい」であったと思います。

「12年間、はとちゃん、よくがんばったよ」
と言って、おみおくりしました。

今は、小さな、骨壺に入って
デスクの上で、安らかに眠っています。

12年間も、マンションで、一緒に
暮らしましたので、これからしばらく
「はとちゃんの思い出」をかいていきたいと
思っています。
よろしくお願いいたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はとちゃんが、大変なこと... | トップ | はとちゃんの思い出(1)最... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はとちゃん 頑張ったのね (ポッポのママ)
2018-12-19 11:22:35
寂しいですね。ポッポの逝った頃をそのまま覚えています。はとちゃんの様子からこの日が近いとは思っていたのですが はとちゃんのパパの文字になって目に飛び込んでくると やはり寂しさが現実的になります。私はポッポをなくした当初 世の中がすべての色をなくしてしまったようでした。それから10年近く 怪我した鳩や凍えていたメジロを一時的に保護してすごしました。10年目に行き場のないオカメインコに出会い 今はその子と一緒にいます。周り人からはきっとポッポが寄越してくれたのね。といわれています。ポッポは小さな可愛い缶に入って今もずっとそばに居て やんちゃなピータンと私を見ていてくれす。はとちゃんとの年月が掛け替えのないものになってよかったですね。愛されてい子たちは
飼い主が来るのを虹の橋のところで待っていてくれるそうですよ。また会える それまではずーっとわすれないでいてくれるって。はとちゃんのパパ 少しずつ元気になってくださいね。今頃 ポッポとはとちゃんが出会っていればいいなーって思っています。
返信する
お便り、ありがとうがざいます (はとちゃんのパパ)
2018-12-19 13:20:35
iいつも、お読みいただいてありがとうございます。
とてもさびしですが、このように
はとちゃんのことを、気にかけてくださる
方がいらっしゃることを
はとちゃんともども、感謝しております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事