はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

「はとちゃん、11歳の誕生日」

2017-11-01 09:42:06 | Weblog
はとちゃんは、2006年11月に生まれました。

12月の、巣立ちの時に、カラスに襲われて
大けがをしました。

通りかかった、私に、間一髪で
助けられました。
あと1分、遅れていたら、間違いなく
死んでいました。

でも、翼の下の、大きなけがだけでなく
深い刺し傷もありました。

1週間ぐらい、じっと痛みと
たたかっていました。

「二度と、同じめにあわせては、
いけない。」


それから、まさかの、はとちゃん
との、生活がはじまりました。

新たな家族との、暮らしでありました。

大きな目標が、「12歳」です。

これを、超えられるように、「はとちゃんと二人」
で、これからも、がんばっていきます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「肩の上で、ねむる、はとち... | トップ | 「1週間に一度、水浴びをする... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生月おめでとう!! (ぽぅちゃんのママ)
2017-11-05 14:28:34
はとちゃん&パパさん 二人三脚の11年おめでとうございます(*^^*)
私もこの11月には節目の年になります
無理せず体調一番でいきましょう(^-^)/
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事