銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

ようつべでぷらくてぃす

2011-05-25 08:09:11 | 日記
べいかーバアちゃんのコードぷろぐれっしょんが気になったんで、早いとこ帰宅してつけるぱそこん、みるようつべ。しかしこちらで演ってる‘のっくすヴぃる・らぐ’は件のコード進行を省略し、代わりにテンポを速めにとって(ポルタメントもあまり掛けない)スムーズ且つノリを前面に出しているばーじょん。さすればコードはCD音源から採るしかないが、そんなことはどうでもよくなってバアちゃんと合奏。ピッチが少し位違ってても構わない、画面に集中してるとギターの方はぞんざいなもんだが、この方がよほど調子が出る、要はノリということなのか?音楽のいい処のひとつは、「重ねて」みるのが可能ということ。空気の振動と時間で出来てるからね。それからエリザベス・コットン小母さんやらレンボーンの手になる Luke's Little Summer なんかを引っ張り出して、いろいろ遊んでみました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続けるということ | トップ | 不良老中年同盟、街をさまよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事