銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

さて今年の一発目

2013-01-16 18:45:10 | 日記
2009年暮れに買ったジョン・ミラーのアルバム『how about me』が最近のお気に入り。先にコピした maskrat ramble もこの4曲目に収録されているが、もう一曲演ってみたいのがガーシュインの someone to watch over me。出来そかな?と、ちょっと待て!がせめぎ合い、折衷案として市販譜を購入することに。駅前の楽器屋で1年ばかり前に目に留めたのが、まだ売れてないだろうと思って行ったら、やっぱり売れてなかった。ガーシュインばかり14曲、鈴木大介を始めとする邦人ギタリストが編曲を手掛けている。JAZZ系のアレンジが中心なので難しいのは承知の上、あとは一音一音、こなしていくだけである。幸い当該曲はシンプルな部類でこれならなんとかなりそう。ラグタイム奏法は想定されてないが、親指でブンチャブンチャとやっている
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この三日 | トップ | 風邪に注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事