銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

ライブラり、生い立ちを語る

2011-03-09 08:10:39 | 日記
小さい頃、ラジオから流れるイージーリスニングで物心がついた。5つくらいだったろうか、当時一家四人は埼玉県浦和に住んでいて、毎朝聴いたNHK第一放送の某番組のテーマは覚えてしまった。スウィングするピアノを弦が伴奏する。後年になってもその節回しは忘れなかったので、曲名を探し当てることが出来た。「森を歩こう」というナンバー、ピアニストはなにかロシア系のような名前だった。かくして私の(音楽)人生が始まるのだった

ただいまネットで検索してみたら、うーちゅーぶで聴くことが出来るのね。演奏はホルスト・ヤンコフスキー楽団。ピアノの合いの手を入れる弦のピチカートも思い出したよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ、やる? | トップ | ライブラリ、さらに生い立ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事