銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

inweu R - remix EP がリリースされました

2014-09-30 12:16:04 | 日記

inweu R - remix EP / inweu inw002 ¥1,300(tax in)

涼しい風が心地よい秋の宵、何か新しい disc が聴きたいな。折も折、ご当地ロックバンド inweu がこの20日に2枚目をリリースしたので、会社の近所の千波山スタジオに足を向ける。広い駐車場に車を停め、バーカウンターのある気持ちよく雑然としたフロアに入っていくと、運よくドラマーの小堀くんが居て早速購入。今回のは、4月末リリースの 1st を remix した内容となっている。いちばん楽しんでるのは自分たちだ、remixer (リミックスをした人、の意)がどんな風に突っ込んでくれるか期待してたけど、おー、こう来たかーなどホント楽しい、とは小堀くんの弁。で帰宅してターンテーブルに乗せてみると、なるほど解体されてたり再構築されてたり、と話の通り。これから聴くよ、という方々は是非、先にオリジナルを聞いて二重に驚き、踊って欲しいところ。バンド名である「 inweu」が2ヴァージョン収録されているので、都合6曲となっているが、ぱっと聞いた感じ、須藤くん@三日月窃盗団が弄(いじ)った2曲目と最終6曲目がピンと来た。特に6曲目はギターリフに重ねられたフェンダーローズ(だと思う)が思いがけないリハーモニーを生んでいて、秋も深まろうというこの時期のリリースがなんとも心地よいのだった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車にて | トップ | いい本、めっけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あざっす! (すずきです)
2014-09-30 22:45:41
ストーリー付きのコメントありがとうございます。六曲目はトモキサンダース君のリミックスです。鍵盤が効果的ですよね。僕も好きです
返信する
いらっしゃいませ (愛宕町私設ライブラリ)
2014-10-02 17:10:04
おめでとう、あなたが今年最初のコメンターですw
またライブ、行くね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事