銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

これが最後の

2013-05-24 12:33:46 | 日記
昨日は社長の葬式だった。社内にオケ出身者がいて故人の好みも考慮しつつ会場BGMの選定をした。その結果 → ①モーリス・ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ、②ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト:クラリネット協奏曲から第二楽章、③ヨハン・セバスティアン・バッハ:管弦楽組曲第3番よりアリア(通り名は勿論、G戦場のアリア)。②のソリストはどうすんだ?って言ったら、即座にカール・ライスターって返ってきた、もう何を奏するやつなのかは言を待ちませんね。んで葬儀中、自分のケースを想定してみた。ボ・カーター『ツウィスト・イット・ベイブ』やダブルミーニングな思わせぶりブルーズが流れる中、献花の列がしずしずと進む。いや、いいねこれ。なかなかと思ったが、本番ではうちの第一皇子が「選曲は任された(冷泉麻子風に)」とばかり、Soft Machine 『Slightly All the Time』を大音響で流すのさ。もう何も言うまい
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年経って判ったことども | トップ | 寝ても覚めても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事