十七音のアンソロジー★。・.:・゜'☆,。.:・゜'★

虚と実のあはひに遊ぶ  Since 2008 by Midori♡ H

富士山

2017-08-26 | Weblog
富士山を見に、山梨まで行ってきました。東海道新幹線、新富士駅を下車して、河口湖へとバスで2時間少々。河口湖越しに見る富士山は、それはそれは美しく、刻々と変わる雲の形や富士山を見るのは、飽きることなく、河口湖に映る逆さ富士も見事でした。最も好きだった富士は、夜明け前の青い富士と、夜明けの赤い富士でした。(Midori)  

夜明け前の富士山はこんなに青かった!

夜明けの富士山は、赤富士と言われるものでしょうか?

静かな河口湖に映る富士山。
この日富士山が見えたのは、何と51日ぶりだとか。ラッキ~!

    暁の富士は秋思の色をして

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士 (今村征一)
2017-08-27 07:01:11
こんなきれいな景色はめったに見られません。
数十年前裾野で一泊しましたが目の間の富士が見事に全容をあらわしていたのが記憶に残っています。カメラを持っていなかったのが残念。
返信する
富士 (みどり)
2017-08-27 07:48:47
写真は、すべてスマホからです。
手持ちのデジカメよりはるかに、綺麗に撮れました。
いろんな角度から富士を見てみたいものです(^^)/
返信する
富士 (浩子)
2017-08-27 09:58:15
旅行は同行者とお天気と言いますが、こんなに見事な富士に出会えたみどりさんは日頃の…!
私はどうも精進が足りないのか、日本アルプス連峰も富士山も何にも見えませんでした。
返信する
富士 (みどり)
2017-08-27 11:25:27
日頃の…は、ちっとも良くないのですが、
この時期、旅行社によるプランが全くなく、
仕方なく、フリープランで行ったことが、功を奏したのかもしれません。
生れてはじめての見た富士がこんな美しくて、本当にラッキーでした。
今度は、伊豆箱根からの富士を見に行こうと思っています
返信する

コメントを投稿