十七音のアンソロジー★。・.:・゜'☆,。.:・゜'★

虚と実のあはひに遊ぶ  Since 2008 by Midori♡ H

黄昏の富士

2017-08-28 | Weblog

黄昏の富士は、雲から頭を出していましたが、夜になるとすっかり晴れて、空には満天の星!闇に浮かぶ富士の2合目、5合目、8合目には、山小屋の灯りが点々と輝いていました。(Midori)

    虫の音や富嶽八合目の灯り

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (久子)
2017-08-29 18:21:27
綺麗な富士ですね。
父方の従兄夫妻が埼玉県所沢小手指町のマンション16階に3年程前から移り住んでいます。、それこそ明け暮れに富士を見て暮らしていて、写真が時々送られて来ますが、正月の赤富士は一番の感激だそうです。

父の実家が長野ですので、中学、高校の頃、列車の窓から行き帰りに富士を見て父の里へ行ったのを思い出します。

湖水に映る姿はいいですね~
返信する
富士 (みどり)
2017-08-30 10:25:30
私は、関西以北に新幹線で行ったことがないので、
富士山にはなかなか縁がありません。
昨日は、気功教室で、ちょっと旅の報告をすると、
来月は、静岡の子どもさんのところに行くとか。
五合目の郵便局で自分あての葉書を書いたということですが、
案外、皆さま富士山と御縁があるのですね~☆
返信する

コメントを投稿