十七音のアンソロジー★。・.:・゜'☆,。.:・゜'★

虚と実のあはひに遊ぶ  Since 2008 by Midori♡ H

2012-03-17 | Weblog
三尺のスカイツリーや千葉の春    鳥居美智子

今年2月29日に竣工したばかりの東京スカイツリーは、
東京タワーより、はるかに軽量化、耐震性ともに優れているとか?
全高634mで、世界一の電波塔となったスカイツリーも、
千葉から見ると、ほんの三尺だという。
千葉の春・・・、スカイツリーがまるで土筆のようだ。
「ろんど」所属。「俳句」3月号〈作品8句〉より抄出。(Midori)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリー (今村征一)
2012-03-17 21:43:20
みどりさんの句評のとおりだがはたして千葉からスカイツリーが見えるのだろうか。仮に見えてもつくしんぼうか杉菜のようだ。
明日はちょっときついが淡路島迄日帰りで行ってくる。きつと暖かいだろう。
返信する
スカイツリー (みどり)
2012-03-17 21:57:04
見えるかどうか?
知る由もありませんね。
淡路島ですか。どんな所なのでしょう?
思いっきり飛び抜けた句に、
チャレンジしてくださいね♪
返信する
三尺の (今村征一)
2012-03-18 05:09:15
ひょっとしたら千葉にスカイツリーの模型があるのかもしれませんね。
返信する
スカイツリー (みどり)
2012-03-18 14:31:06
そうかな~☆
返信する

コメントを投稿