i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

サン・マッテオ教会

2008年11月21日 | レッチェとバーリ

091001_3 サントロンツォ広場から、
 サンタ・キアーラ教会の前を通り、
 しばらく南に行くと、サン・マッテオ教会があります。

 この教会は、レッチェでは珍しく、
 ファサードが曲面で構成されており、
 下半分が凸面、上半分が凹面という凹凸の組み合わせは、
 ローマやシチリアのヴァル・ディ・ノートの教会を
 連想させます。

 わたしたちが訪れたときは、
 ちょうど盛大な結婚式の真っ最中でした。
 というわけで、ここも内部の写真を撮ることが
 できなかったのですが、結婚式のためか、
 とても明るく、まぶしくさえ思いました。

 教会の中から外に出ると、
 あたりはもう夕暮れ時でした。
 夕日に照らされたファサードは、
 また一段と魅力的に感じられました。



091002 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街で見かけたレッチェ・バロック | トップ | レッチェの食事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。