i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

モンタルチーノを歩く(1)

2015年03月25日 | モンタルチーノ


モンタルチーノの旧市街は、なだらかな丘の上にあります。
だから、街中どこを歩いても坂道ばかり。



中心がどこなのか、わかりにくい街でもあります。ここがいちおう街の中心?ガリバルディ広場です。
大きな塔が見えているのは、市庁舎です。


ガリバルディ広場には、ルーパ・セネーゼ(シエナの狼)のオベリスクがありました。
シエナの人たちの誇りの象徴ですね。でも、心なしかずいぶんと新しいもののようにも見えます。
レプリカなのかな?


広場に面した聖エジディオ教会では、結婚式が行われていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城塞の中のエノテカ | トップ | 聖エジディオ教会(Chiesa di... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。