i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

レプッブリカ広場(Piazza della Repubblica)

2014年10月13日 | コルトーナ


サンタゴスティーノ門からグエルファ通りの坂道を上りきると、
16世紀から時が止まっているかのようなたたずまいで、
私たちの目の前にに現れるのがレプップリカ広場(Piazza della Repubblica)です。
石畳をはじめとして広場全体がグレートーンなのもコルトーナらしいと言えるでしょうか。


広場に面して建つ建物の中で、ひときわ存在感があるのが市庁舎です。
中にはコルトーナ出身のルカ・シニョレッリの絵画等が展示されています。
そして何よりもこの色合いと堅牢な作りの建物自体がコルトーナの街を象徴していますね。

また、コルトーナは映画「トスカーナの休日」のロケ地にもなっていますね。
レプップリカ広場では、クリスマスのシーンが撮影されていました。

トスカーナの休日 [DVD]
クリエーター情報なし
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタゴスティーノ門からコ... | トップ | ナツィオナーレ通り(Via Naz... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。