i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

ピエンツァの食事(4)

2015年03月13日 | ピエンツァ

Da Fiollera(ダ・フィオレッラ)


ピエンツァの旧市街の北のはずれにある比較的新しいトラットリアです。
洗練されていますが、気どったところはなく、入りやすい雰囲気です。


アンティパストはやっぱりアンティパスティ・ミスト。
トスカーナの定番メニューですが、お店によって個性が出るものなんですね。


プリモは「パッパ・アル・ポモドーロ」。これもやっぱりトスカーナならではの味です。


セコンドは「豚肉のグリル」。ちょっと日本がなつかしくなってきちゃったのかも。
ちょうどいい塩加減でおいしくいただきました。


コントルノは「季節の野菜」。さやいんげんのトマトソース煮でした。


ドルチェは2品。「チョコレートプリンの生クリーム添え」と、


「アンズのタルト」です。ドルチェは別腹とはよく言ったものです。

ちょっとぜいたくしたいときに、家族で出かけるのにちょうどいいお店かもしれませんね。

お店のホームページはこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピエンツァの街を歩く(3) | トップ | モンタルチーノへ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。