i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

アレッツォの食事(2)

2014年09月22日 | アレッツォ

La Lancia d'Oro (ランチァ・ドーロ)


アレッツォの最初の夕食は、グランデ広場に面したトラットリアで。
トラットリアとはいっても、それなりに高級感があるのは、やっぱりロケーションのせいでしょうか。


回廊の下に設けられた席に座ると、グランデ広場がすぐ目の前です。
夕暮れのグランデ広場には、少しずつ灯りがともり始めています。


最初に「お通し」としてジャガイモのポタージュが出てきました。
上品な味付けで、この後の料理に期待が持てます。


アンティパストはポルベッタ(豚の肉団子)のマッシュポテト添え。
なかなかお上品に盛り付けられています。


プリモはアヒル肉のラグーのピチ。
ピチというのはトスカーナ地方のパスタで、うどんのようなもちもちとした食感です。


セコンドは、ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ。
本場フィレンツェで食べるようなわけにはいきませんでしたが、それでも満足できる味とボリュームです。
ホウレンソウのスフレが添えられているのがお店のこだわりですね。


しめくくりはグランデ広場の夜景を見ながら、トスカーナらしくドルチェとヴィンサントで。
味はもちろんですが、ロケーションも抜群のトラットリアでした。

お店のホームページはこちら

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のグランデ広場 | トップ | アレッツォの骨董市 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。