i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

サンマリノの坂道を歩く

2009年09月01日 | サンマリノ

070101
サンマリノは、ティターノ山の西側斜面につくられた町。だから街中どこもかしこも坂道だらけです。
特に旧市街は、急坂が多くてお年寄りには少し大変かも。
でも、車の往来にわずらわされたりせずに、のんびりと街歩きを楽しむことができます。

Image028
通り沿いには、さまざまなお店が並んでいます。
多くはみやげもの屋で、革製品だったり、装飾品だったり、ワインやリキュールだったり、お菓子だったり、
またサンマリノの切手だったりと本当に飽きることがありません。

ただし、ほとんどは観光客相手の店なので、意外なときに困るときも。
私は、デジカメのメモリーカードを探すのに、狭いサンマリノ旧市街を何度も上り下りしてしまいました。

Image070_5  一方、旧市街から少し離れて、
 山沿いの小道を歩くと、
 そこには素朴な風景が広がっています。

  VELTRA


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマリノ第三の砦・Torre M... | トップ | リミニからフェッラーラへ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。