i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

パレルモのレストラン(2)

2008年01月02日 | パレルモ

ピッコロ・ナポリ(Trattoria Piccolo Napoli)

00050069
テレビや雑誌などでも紹介されて、日本でもあまりにも有名になってしまったこのお店ですが、
じつはこのお店、平日は昼間しかやっていません。
また、場所も旧市街からは少し離れた(私たちが拠点にしていたポリテアーマ広場からは近い)
Borgo Vecchioという下町地区にあります。
行ってみるとそれほどの混雑ではなく、私たちのほかにも日本人の年配の夫婦が1組。
やっぱり…と思いながらオーダーします。

00050176_2前菜はパネッレ(ヒヨコ豆の粉を揚げたもの)を。

プリモは2品。パスタ・コン・サルデ(いわしのパスタ)と
うにのリングイネです。

セコンドは薦められたマグロのトマトソース煮にしました。

残念ながら写真を撮り忘れてしまったのですが、
プリモは文句なくおいしかったです。
ぜひとも皆さんも試してみてください。

ただセコンドは…。
マグロの調理に関しては、
日本より上手な国はないのかもしれないという結論に達したパレルモの昼でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パレルモのレストラン(1) | トップ | パレルモのレストラン(3) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。