i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

コーニェの食事(2)

2013年06月19日 | コーニェ

La Cave de Cogne(ラ・カーベ・デ・コーニェ)

13061001

コーニェの街のほぼ中心、郵便局のすぐ向かいにあるエノーテカ?です。
エノーテカ?と書いたのは、ここではワインやお惣菜も買うことができて、ちゃんとした食事もできるからです。

そして、ここは日本人のJUN NAKAJIMA さんのお店(正確にはJUNさんの奥さんの実家)なのです。

午前中のトレッキング?(というのはちょっと大げさ)から帰ってきた私たちは、
どこかで昼食にしようとコーニェの街中をふらふらと歩いていました。
そこに「日本人の方ですか」と日本語で声をかけてくる人がいます。その人がJUNさんだったというわけです。

これも何かのめぐりあわせかなと思った私たちは、ここで昼食をいただくことにしました。


13061002
内装はシックですが、ちょっと今っぽさもあります。テーブルの黒い部分にはヴァッレダォスタの石が使われています。

13061003
JUNさんはワインの特徴や、どんな料理に合うのかを詳しく説明してくれます。
結局、地元の赤ワインをグラスで2種類いただくことにしました。


13061004
料理もワインに合わせてもらいました。もうほとんどおまかせ状態です。
プリモはトマトソースのラヴィオリ。オーソドックスな、飽きのこない味です。


13061005
セコンドはチキンのグリル。ワインとの相性ピッタリです。付け合わせの野菜たちもちょうどいい感じです。
それと、シェフが1つ1つの料理を解説してくれるのは、なんだかちょっとリッチな気分です。

13061006_2JUNさんと奥さんの写真を撮らせてもらいました。
2人はJUNさんがコックの修行をしていたころに知り合ったそうです。結婚して、コーニェに住むのは2人にとって、
きっと勇気のいることだったでしょうね。

彼はイタリア語のほかにフランス語も話せて、
コーニェの多くの人たちと知り合いです。
誰に聞いても「彼はいいやつだよ」という返事が返ってきます。
ぜひ、たくさんの人におすすめしたいお店です。

お店のホームページはこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーニェのパノラマ | トップ | コーニェの村を散歩する(1) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。