i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

コルティナ・ダンペッツォのレストラン(3)

2011年10月16日 | コルティナ・ダンペッツォ

Terrazza Viennese (テラッツァ・ヴィエネーゼ:Hotel Ancora内)


100701 
宿泊したホテルの中にあるバール兼リストランテです。
メニューはシーズンオフのため、基本的にはセットメニューです。
ここはコルティナのリストランテの中でも高級なほうなので、やや郷土色は薄れたメニュー構成でした。

100702
ワインも地元のものを飲みたかったのですが、これを薦められました。

100703
プリモは豆のスープ。なかなか上品なお味です。北イタリアではめずらしくオリーブオイルたっぷりです。

100704
セコンドは牛フィレのステーキにズッキーニのソテーを添えたもの。
料理が供されるときに、カメリエーレが「Uno,Due,Tre!」と声を出しながら
2人でタイミングを合わせながらクロッシュを同時に開けたのには苦笑してしまいました。
味は申し分ありませんでしたが、南チロルの料理を食べたかった・・・。

100705
で、ドルチェはマチェドニア。クランベリーやリンゴなど、北のほうの果物が多かったのが救いです。
これでパインやキウイやメロンだったらどうしようかと思いました。

どれも味は申し分ありません。とにかくおいしいものを食べたいならココは申し分ないでしょう。
ただ、素朴な郷土料理を食べたい人向きではないかもしれませんね。
地方の名門ホテルの宿命なのかもしれませんが、地元の人が晴れの日に利用するリストランテなんだろうなぁ…。
と思ってしまいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コルティナ・ダンペッツォの... | トップ | ミズリーナ湖(Lago Misurina) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。