i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

サン・ビアージョ聖堂(Tenpio di S.Biagio)へと歩く

2014年12月16日 | モンテプルチアーノ


モンテプルチアーノの街のふもと、
城壁の外にモンテプルチアーノのシンボルと言っていい美しい教会があります。
この教会がサン・ビアージョ聖堂です。


モンテプルチアーノの旧市街からサン・ビアージョ聖堂へは、
緑豊かな坂道をのんびりと下っていきます。
途中には、色とりどりの花が咲いていました。


途中にはこんな置物も。どこかの教会かバラッツォの玄関からここへ運んだのでしょうか。
それとも、ここにかって何かの建物があったのでしょうか。


坂のちょうど真ん中あたりに、こんな休憩所があります。
下りはともかく、上るときには助かりますね。
一息ついて、ペットボトルの水を飲みたくなります。


正面に、サン・ビアージョ聖堂が見えてきました。思わず足取りも軽くなります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタ・ルチア教会(Chiesa ... | トップ | モンテプルチアーノの食事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。