i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

ジェノヴァの空港

2013年07月07日 | ジェノヴァ

13070101
今ではアリタリアしか直行便がなくなってしまった日本~イタリア。
ジェノヴァへはローマかミラノ経由で入ることになりますが、今回私たちが選んだのはパリ経由です。

13070102
空港の規模は意外と大きく、さまざまな航空会社の飛行機が発着しているようです。

13070103
この空港の名前になっている有名人はクリストフォロ・コロンボ。あのコロンブスです。
コロンブスって、ポルトガルかスペインの人じゃなかったの?
と思った人もいるんじゃないかと思いますが、ジェノヴァ出身というのが定説になっています。

13070104
空港内部は明るくてきれいです。
イタリアの空港って、この10年くらいの間にどこもきれいになったと感じるのは私だけでしょうか。

13070105
ここはチェックインカウンターです。表示を見るかぎり、やはりヨーロッパの航空会社の乗り入れが多いようですね。

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!!】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラン・バラディーソの朝 | トップ | ジェノヴァのホテル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。