i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

船でポジターノからアマルフィへ

2010年11月18日 | アマルフィ

アマルフィからポジターノへはバスを利用した私たちですが、
帰りは船を利用することにしました。アマルフィ海岸クルーズを楽しもうというわけです。

 
ポジターノの船の切符売り場は、一見するとディズニーランドのポップコーン売り場のようです。

110902
船着場です。これはカプリ島行きの船です。
こんな小さな船でポジターノからカプリまでなんて、
海が荒れているときは思いっきり船酔いしそうですよね。

110903
アマルフィ経由サレルノ行きの船がやってきました。

110904
この日は晴天。お目当ては2階の展望席です。
船の向こうには、遠くガッリ諸島(IL Galli)の姿を望むことができます。
ガッリ諸島はポジターノからモーターボートで15分、セイレーン伝説で知られている島々です。
セイレーンなのに島の名前は“雄鶏たち”なんですね。

110905
サンタ・マリア・アッスンタ教会のクーポラともいよいよお別れです。

110906
船の上からポジターノの街に別れを告げます。
日差しが少しずつ西に傾き、街の東斜面に陽があたっています。

110907
さあ、ここからはしばらくのあいだ、アマルフィ海岸クルーズを楽しみましょう・・・。

ソニーストアソニーストア


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トララ通り(Via Trara Genoi... | トップ | アマルフィ海岸クルーズ(1) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。