i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

アッピア街道を散歩する

2012年08月07日 | ローマ

071601
サン・カッリストのカタコンベ付近は、草原が広がり、アッピア街道と並行するように並木道が通っています。
今では多くの車が行きかい、びくびくしながら歩かなければならないアッピア街道を避けて、
こんな道を歩いてみるのもいいかもしれません。

071602
もちろんアッピア街道とは違いますが、はるか昔にこの道を通った人々のようすを思い浮かべながら、
のんびりと歩くことができます。それにしても、何かの映画で見たような並木道ですね。

071603
道の両脇には、舗装されていない歩道もあります。

071604
道端には、こんな花も咲いています。のんびり歩かないと気づかないような小さな花です。

071605
ところどころで野生のけしの花も見ることができます。

071606
アッピア街道へとつながる道には、こんな小さな門もありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サン・カッリストのカタコン... | トップ | サン・セバスティアーノ聖堂... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。