i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

“ポジターノのてっぺん”ヌオヴァ教会(Chiesa Nuova)に登る

2010年11月06日 | ポジターノ

102801_3
フォルニッロの急坂を登り始めた私たちは、この際だからポジターノの街の一番高いところまで登ってみよう、
と考えました。ポジターノの海岸から見えたヌオヴァ教会が気になっていたこともあります。

102802
しかし、登り始めた私たちは、このアイディアがとんでもない間違いだったことにすぐ気がつきました。
細い階段をひたすらに登るだけで、まるで山登りです。

背中はすぐに汗でびっしょりになり、ただ無言で足を運ぶだけの自分に、ここはリゾートじゃなかったっけ?
と思わず自問自答してしまいます。

102803
ときおり目に飛び込んでくる、色あざやかな花々に、ほんの一瞬心がなごみます。

102804
そしてついに?とりあえずパジテア通り(Via Pasitea)までやってきました。
フォルニッロ地区を登りきったというわけです。
聖人(ごめんなさい、誰なのか忘れてしまいました)も両手を広げて私たちを祝福してくださっています…?

102805_5 しばらくパジテア通りに沿って
ゆるやかな上り坂を歩いたあとは、
再び細い急な階段を登ります。

後を振り返ってみるとこんな感じです。
ポジターノの海がはるか下のほうに見えます。
よくまぁここまで登ってきたものです。

ここまでくれば、ヌオヴァ教会はあとわずか、
のはずなんですが…
いつになったらたどりつけるんでしょうか?

102806

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォルニッロの浜(Spiaggia ... | トップ | ヌオヴァ教会(Chiesa Nuova) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。